成長のエネルギーはどこから来る?

楽器演奏でも運動でも、誰でも最初は初心者です。

興味があることに「挑戦しよう!」と行動にうつし物事を始める。

するともっと上手く吹きたい!、もっと遠くに投げたい!という欲が出てくる。

しかし、すぐには自分が思うようにはできない・・・この悩み苦しみにこそが成長するためのエネルギー源!

ガーターレーンのないボーリングは面白いだろうか?絶対に1回目から取れるUFOキャッチャーは面白い?

「どうやったら上手くできるか?」これを考えることこそが、成長のエネルギーですよ

挑戦を続ければ、すぐに成功できなくても、成長はできます!